雑記

Googleアドセンス広告をテーマ『JIN』で設定する方法を解説

ブログ初心者
ブログ初心者
Googleアドセンス合格したよ!でもどうやってテーマJINで設定するの?

こんにちは!

先日見事Googleアドセンスの審査を通過し、アドセンス広告を貼れるに至りました。

Googleアドセンス合格までにやったこと【不合格→合格】ブログ開設2カ月目にして、Googleアドセンスに合格しました! 1度審査落ちていましたので、2度目の審査で合格できたことがとても...

この記事では当ブログで使っているテーマ『JIN』でのGoogleアドセンス広告の設定方法を解説したいと思います。

・メールからGoogleアドセンスへ飛ぶ

Googleアドセンスの合格通知メールからGoogleアドセンスのページへ飛ぶと以下が表示されます。
「広告の設定」をクリックします。

Googleアドセンスのページが開くので「●サマリー」の「広告ユニットごと」の「ディスプレイ広告」をクリックします。

以下のページが開くので、「広告ユニットの名前を入力」に適当な名前を付けて、「スクエア」(または横長、縦長)をクリックして、右下の作成を押します。

すると、以下のページが開きます。
コードをコピーして完了押します。

WordPressのダッシュボードへ行き、「広告管理」画面の表示したい場所へ先ほどコピーしたコードを貼り付ければOKです。

 

ではまた!